フジQへ

お盆の土曜日ですが、日帰り強行日程で、富士急ハイランドへ行ってしまいました。
どうしても渋滞はいやだった上に、なんと7:30開園!とのことで、
朝、6:30出発、8:30着。夜は温泉にも入ってしまい、22:00発、23:30着というすごい日程になってしまいました。

詳しくは後ほど。


いたるところに変なオブジェが。


しんれい君を探せ!


ピラメキーノ夏祭り


もちろんトーマスランドも。
到着後、ピラメキ夏祭りは10時からとのことだったので、まず、トーマスランドへ。
ガタゴトだいぼうけん、や、新アトラクションの、バルストロード、3Dシアターなどいくつか乗って、11時ごろトーマスカフェで、早めの昼休憩。2年経つと、なおくんもすっかり大きいので、小さい子向けのアトラクションがちょっと物足りない?感じも。でも、周りを色々見る余裕も出来たので、もう終わり?と言いながらも、楽しんでいた様子。
そして、ピラメキ夏祭りのショップで、スタンプラリー帳を購入。この手帳にしんれい君を探せ、のヒントも載っていて、スタンプよりもそっちを楽しみに探索。父ちゃんが探してきても分からなかったところを、なおくんが見つけたり、母ちゃんが見つけたりして、クイズにも応募。
夏祭り開場は輪投げやスーパーボールすくいなどの出店が、各500円と、高かったので、人も少なく日中は閑散としていました。。。せっかくなので、スーパーボールすくいに挑戦。すくう紙の網(名前が分からない・・・)を2本もらえたので、ピラメQノ特製の絵入りスーパーボールや、コマの形のスーパーボールもゲットし、最後は特大のスーパーボールも一つもらえました。