せんせいへおみやげ(?)

昨日、担任の先生から、ごえんがあるよチョコや飴などのちょっとした詰め合わせをもらってきて、、、「なおくんもせんせいにおみやげあげたい。いいのかな?」と言い出した。この、なおくんの言うところの「おみやげ」とは、ちょっとしたお菓子のプレゼントのことなのですが。(おみやげだよ〜といってお菓子を頂くケースが多いことから、そうなったらしい。まあ、分からんでもない)
とはいえ、何にも用意してないし、何をあげたいのか?と思ったら、まいばすけっとで見つけた「濃厚ミルクのメロ〜ンぱん」*1が珍しいからそれ!とのこと。
朝、行きがけに急いで買って、持って行きました。
園長先生は入口近くの事務所にいたので、声をかけて一緒に渡しましたが、担任の先生にはちゃんと渡せたかな?

*1:ちょこあ〜んぱんはよく見かけるけど、それの姉妹品らしい