PTA総会など

とにかくこの週末は、母ちゃん的には予定が盛りだくさん。5時間目の後の、学校説明会&PTA総会に出席。その前に、広報委員の1号誌の打合せ場所(会議室)の鍵を借りて、委員のメンバーに後をお任せしたり。
学校説明会は、校長先生のお話と、各学年目標の発表、ということで、短時間なのですが、先生達が志向を凝らして、POPを作って発表してくれました。ちょっと最後そろって無くて(笑)でしたが。去年も一般の父母の参加がすごく少なくてびっくりしたけど、今年も少なくて、先生達もがんばっているのになーと思った次第。
総会では、一応広報委員長として年間の活動予定の発表があり。。。まあ、ほとんど手伝えてないのですが、今年の会長さん(自営業で地域に貢献してるパパさん)は、ほんとにマメによく頑張ってくれているなーと思いながら参加しました。
他学童をみても思いますが、男性の会長ってやっぱりいいですね。