イベント盛りだくさん!

忙しすぎて・・・Upも何もできませんが。。。

★1週目週末・・・フリマの準備やら、買出しやら。
たまたまチラシを見かけたので、久しぶりにIKEAに行きました。
ソファーでくつろいで(主に、なおくんが。笑)、カフェテリアで食事して、来客用のバスタオルや、子供用食器、ジップロックなどなど調達。
チラシで、LED電球が安い!というので、電気スタンド用の小さい電球を買ってみたら、熱くならないし、省エネだしでなかなか良いです!

・・・以前にIKEAの安売りで12000で買った布張りソファーがもう汚いし、ヘタってきたので、そのうち新しいのも欲しい。やわらかい皮のソファーも素敵だったな。。。

★2週目週末・・・学童ドッヂボール大会、マンション内フリマ
なおくんはドッヂボールは「よけて逃げる」専門です(笑)。1試合だけ出場して、見事最後まで逃げ切りましたが、その試合は負けてしまいました。
でもまあ、用事が無くても出たくないから出ないという家庭もある中、行事にはちゃんと参加するだけ良しとします。(ウチの方針として、やはり、用事が無いのに出ないというのはありえないので)
フリマ、途中から小雨で商品が濡れるなど、ちょっと大変でしたが、なおくんのおもちゃ屋さんもまあまあ売れました!ハッピーセットのおもちゃ10円も結構買ってくれます。
今回は、大物(つみき・マグネットスイスイおえかきなど)・小さくなってしまったスキーウエアも売れて、なおくんの缶にも結構お金が入りました。


★3週目週末・・・親戚一同で旅行@那須高原
ご両親の(ずいぶん遅くなったけど)還暦祝い&お疲れ様会をかねて。

★4週目週末・・・マンション内、秋の防災訓練

さらに、次の週は、区内学童が集まる、お祭り(模擬店・フリマ・舞台発表)@三ッ池公園