シェラトンのイルカの部屋に泊まるの巻

お昼前に着いて、みぞれ交じりの寒い天気だったので、さっそく施設内の遊び場「バンビーニ」で遊んだのだけれど、ボールプールで少し遊んだ程度で、なおくん勝手に退場。。。(便秘でどうも調子が出ないらしいのだ)
中庭に池があるので、ちょっと外を散歩。
庭に独立型のチャペルがあって、結婚式がたくさん行われてました! 混んでる〜。

ホテルのロビーには滝と水盤(水が流れている)があって、「みず!みず!」と喜んで見たりしていました。わざわざ子供用の踏み台まであって、水を覗けるようになっています。

遅めのお昼ご飯はバイキングで。
おいしかったんですが、なおくんが眠くなってしまったので、あまり食べられず。
デザートのところに、ホテルのキャラクターのペンギンのチョコレートがあって、甘いもの嫌いななおくんも、パクパク食べてました。

部屋に入ると、なおくん起きてしまう。しかし、ここで落ち着いたのか便秘解消(笑)。

オアシスパスで大浴場も入れたんだけれど、一人でなおくんをつれて大浴場は危険だし、
と思っていたら家族風呂があるというので、(45分3000円)予約して夕方にお風呂へ。
風呂の前にひと遊びするか?と思って、バンビーニに行こうとしたけれど、手前のゲーセンのトーマスの乗り物に引っかかってしまって、2回乗ったんだけど、「トーマス、トーマス」と離れたがらず。。。無理やり下の階に下りてきても一人で戻ろうとするし。下の階の売店で売ってるトーマスのおもちゃを眺めていたりで、やれやれ。。。
無理やりロビーのほうへつれてくると、水を見て落ち着きましたが。

家族風呂の割にはすごく広くて、10人くらい入れる広さ。ご飯の前に風呂だったので、脱衣所で「ズボン〜」(脱ぎたくないの意)と、ぎゃあぎゃあわめいてましたが、風呂に入ってしまうと、気持ちよかったようです。
一回ごとにざっと清掃されているので、きれいで気持ちいいです。

夜ご飯はどこで食べようか〜と、部屋でまったりしながら検討していましたが、見に行ってみるとなだ万のお子様定食がなおくん向きだったので、和食に決定。
食事ももうすぐ終わるころ、「お店を出たところから花火が見えますよ」、とのことで、食事中の皆さん、いったん席を立って5分ほどの花火鑑賞。(ディズニーシーの花火)そういう配慮のきめ細やかさが、ホテルならではと思うのでした。

エビフライはしっぽから食べて、ふりかけご飯はお代わりするなおくんでした。