やっと今日から夏休み!

もう、昨日今日は、会社までの道のりも部活に向かう中学生しかいない状態でガラガラで、みんな夏休みに入っていたみたいですが、なおくんたちは、今日からやっと夏休みです。
で、夏休み前には大量のプリントやら、カードやらもらってきたので、何をしないといけないのかとりあえずチェック。
・こくごさんすうのプリント集(これは難しくないし、量もたいしたことない)
・植物の観察日記2枚
・絵日記(画用紙)1枚
・自由研究(工作でも絵でもなんでもいいらしい)

そのほかにも自主的にやるのであろう物
・おんどくかーど
・なわとびチャレンジカード
・図書館で借りてきた本2冊+読書記録ノート(本の紹介も載っている冊子)

など?

しかし、毎日家にいるわけではないので、ドリル以外の課題は、主に土日にやるしかないので、結構忙しいかも。。。

さらに、チャレンジや考える力プラスもあるので、とりあえず、遅れないように、チャレンジのカレンダーに何回目をやるのかを全部書いて計画を立ててあげた。出かける日は免除、となると、3週目までは確実にかかってしまう。どうせ家に帰ってからはダラダラしてるので、学童でやってくればいいけど。。。