七夕の夜は…

とうとう、なおくんの初めての誕生日。
保育園では、数日前から子供たちの短冊をいっぱいつるした七夕の笹飾りが
園庭に飾られていた。とっても賑やか。
そして、今日は、七夕パーティー
今月に限り、毎月の誕生日会も一緒にやるらしく、七夕生まれのなおくんにとってはお得な一日?のはず。
なのに、朝、何だか知らないけど、自転車に乗るところからグズグズしていて、
園につくまでの間、ずーっとシートベルトの端っこをしゃぶっていたし、
何だかいやいやモードだったのだけれど、大丈夫だったかな?
(でも、こっちがバイバイ言う前に、もうバイバイしてた)
どんなパーティなのか、見られないのは残念だな〜。

帰りに七夕飾りの前で写真を、と思っていたのに、
夕立が降り始めていてそれどころではなかった上に、飾りも片付けられてしまっていた!残念。
そして、お土産に、パックに入れられて飾り付けしてもらった短冊と、
お誕生日カード(写真と手形入り)が入っていた。
連絡帳によると、相当楽しかったようだ。
その分、うちに帰ってくると疲れるのかグズグズでどうも不機嫌ぎみな今日この頃。
これじゃ、勤務時間を定時に延ばすのはまだ難しいかな?