寝られない

昨日はその後、公園まで散歩に行ったりして、少し夕寝をさせたら 
汗びっしょりになってしまったので、ご飯の前にお風呂に入ることに。お風呂の前後で機嫌取りに教育テレビを録画したものを見せていたら、
おかあさんといっしょの「ぱわわっぷたいそう」のところで、テレビから両手を離してノリノリに!
10秒くらい一人で立ててた!けど、多分本人は気づいてなくて、しりもちついて座ってた。
まだ自ら手を離して立とうとする気はないらしい。手押し車も押して歩かないし。

そんな感じで機嫌よかったのに、ご飯食べたらぐずぐずしだしたので、早いけど寝かそうとしてみたら、
沿い乳でもどうも寝られなかったらしく、泣き出してしまい、挙句にはベッドの上で吐いてしまった。
相当おなかいっぱいで、気持ち悪かったのか?
着替えやら、後始末(洗濯・・・洗えるベットパッドにしたので、それも洗濯機へ突っ込む)を終え、泣き続けるのをあやしていたら、やたらお茶を飲みたがって、お茶だけは自分で座卓へとりに行ったりしていた。
喉が乾くのかな〜と思った矢先にまた吐いてしまい、私となおくんはまた着替え・・・。
パパがいたからまあ何とか処理してもらったり出来たけれど、なおくんは寝られないし、大人はご飯食べられないしで、もう、私も限界。ベッドで寝かそうとしたけど、泣き声にイライラしてしまい、ちょっと放り投げたい気分になってしまった。これじゃもうだめなので、さすがにパパが車でグルグルして来ると、外へ行ってくれた。

その間に、洗濯物を干し、軽くご飯を食べ、それでも帰ってこないので見に行こうかな?と思った矢先に戻って来た。車で少し寝たらしい、けど、起きて帰ってきた。さすがに気分も落ち着いたのか、ちょっとだけ沿い乳したら、寝入りばなに起き上がったりしつつも、いつもどおりに寝てくれた・・・。23時終了。私もそのまま寝ることにした。日曜の夜なのに、疲れ果ててしまったのでした。トホホ。