よう!

先週くらいのある日、保育園の連絡帳に、

『昼寝から起きた時に、「おはよう!」と先生が言うと、寝ぼけながら「よう!」と答えてくれます』

と書いてあって、あれ?おはようって言えたっけ?と思っていたら、家でも朝起きた時に「よう!」と答えてくれるようになってきました。

「よう!」って、それだけ聞くと、朝の挨拶になってないんですけど(笑)
ちなみに「こんにちは」は頭をペコッと下げるだけ。

だいぶ言葉も真似できるようになってきたとはいえ、単語の一部しか覚えられないみたいで、大好きなJamのオープニングでも「ジー」と言っていたり、バナナは未だに「ナナ」だし。ご飯は「ごゎ」と言うかな?

自分の食べたいものは全部、言えるようになるといいんだけどねぇ。