久しぶりにお熱です

昨日の夕方、保育園から電話があり、早めに迎えに行きました。
上のクラスでインフルエンザが出てきたとのことで、帰り道にそのままクリニックへ直行。先週末に1回目の予防注射を打ったばっかりなので、まだ効いてないだろうし・・・。
水曜の午後は先生が一人少ない上に混んでいて、2時間近く待たされてしまいました・・・。はじめはトーマスのビデオを見たりして遊んでいましたが、さすがに熱もあるし、飽きてしまったようで。
診察室に入ると「きょうはやめた、またこんど」などとつぶやきつつも、おとなしくしていたなおくんでしたが、インフルエンザの検査で鼻に長い綿棒を突っ込まれたらさすがに痛くて大泣き。
幸い、インフルエンザではなかったし、熱以外の症状もひどくなさそうなので、薬なしで帰宅。

病院のポスターでイチゴをモチーフにしたものがあったのを見て、イチゴが食べたくなり、帰りにイチゴと(お決まりの)アイスを買って帰宅。

アイスと、イチゴと、ねぎスープは食べられたので、まあ大丈夫でしょう。

で、だるそうなので夜はテレビの前に布団を出してあげたら、トーマスを見ながら寝てしまいました。私もパパが帰ってきてから、そこで一緒に寝ていたのですが、夜中私が気づかないうちに、起きて、一人で寝部屋のベッドに移動したようです。寝ぼけていて寝てる場所が違う!と思ったのでしょうか?

そして、今朝はまた朝一番にミニソフトクリーム(箱アイスの明治うずまきソフト)を食べてました。