只今昼寝中

昨日、今日は天気もイマイチ&パパもお出かけだったのでほとんど家で過ごす事に。家にいる日は決まった時間に昼寝しないなおくん。しょうがないので昼を過ぎても眠くなるまで放っておくのですが、昨日、今日とも最終的には「まねっこピーナッツ」のDVDを見ながら気づくと横になって寝ているという・・・。それが、3時前。なんだかこのDVDが落ち着く?らしい。何でだろう?


そして、昨日は、私が夕方美容院に行くため、後輩の結婚式から帰ってきたパパとバトンタッチしたのですが、6時過ぎまで寝ていたとのこと。寝すぎ。そしてそれからは、結婚式に出席していた後輩2人が遊びに来て、急遽飲み会となったのでした。なおくんもはじめは怖がっていたけど、慣れてくると、テーブルの上をイタズラしまくり。でもそれなりに楽しかったようで、10時を過ぎると眠そうに。私も久々にビールなど飲んだのですぐに眠くなってしまった。

今日は午前中に公園に行ったら、雨が降ってきてしまって、遊んでいた子供達もみんな帰ってしまい、なおくんが最後。11時も過ぎてたので、いつも通りコンビニによっておにぎりを買って帰宅。自分のおにぎりを食べ終わってしまうと、パパが買ったイクラカニがのっている押し寿司をイタズラして、イクラでべとべとになる(泣)イクラは口にするもののあんまり好きじゃないらしい。
パパは明日が広島で商談なので、今日の午後から出かけていきました。

なおくん起きたか?と思ったら、薄目開いて伸びをしてたのに、また寝てしまったぞ。