フリマ

日曜日、朝から良い天気。 パパがマンション内で開催されるフリーマーケットに出品しているので、洗濯を済ませた後中庭へ。(寝坊?して起きたのが8時過ぎだったので、この時点で11時過ぎてしまっていた。。。)

中庭は暑いくらいで、人もたくさん。お友達の家も出品しているので、知り合いの皆さんもたくさん集まっていました。なおくんは、最初、暑いのか眠いのかぐずぐずしていたけど、だんだん調子が出てきて、よその店のおもちゃで遊んだり、お友達のお店の後ろでおやつを頂いたり。そのお友達のお店、店の後ろに小さいテーブルを出して、お友達のみんなにコーヒーを入れてくれていました!なんて準備の良い! そのコーヒーが、専門店でポットをレンタルして中身を入れてもらったものだそうで、ブラックでもすごく美味しかった。お昼になってお腹すいてきたので、コンビニにおにぎりを買いに行って、外で食べました、が、なおくんはあちこち食べ歩きしてしまい、ちっとも落ち着かない(怒)。女の子たちはみんなおとなしいのにね〜。

ちなみに、パパのお店はかなり繁盛していて、儲けもそれなりにあったようです。

今回はちっともよその店の品を見られなかったんだけど、パパがなおくんに、車のおもちゃと、なぜか、カタカタ!(かなりレトロな木製)を買ってあげていました。というか、半分付き合いですね。散々なおくんが遊びに行っていたので。しかし、いまさらカタカタなんて、100円だけど。。。しかも、古いので家の中で遊んだら邪魔だし傷つくしさぁ。。。秋になったら保育園のバザーにでも出すか。

1時くらいで眠そうにしていたので、家に戻ったのですが、寝たくない〜とぐずり、無理やり寝せると泣きながらコテッと寝たのでした。でも寝始まるのが遅いので、起きて4時半、エンジン掛かるともう夜。寝るのが遅くなってしまうのでした。