法事


ひいじいちゃん&ひいばあちゃんの法事で、日立に来ています。昨日は、大洗に寄って、アウトレットと海で遊ぼうと思ったら、なおくんは、昼ごはんも食べずに、オモチャ屋と、キッズスペースで遊んでばかり。キッズスペースにはボーネルンドにあるのと同じおままごとキッチンと食材、家などがあって、しかも空いてるし無料なので思う存分遊べたようです。隣のカフェで大人は軽いランチしてました。いつまでもパン屋さんごっこをしているので、父ちゃんにお願いして、少しだけ買い物しましたが。。。夕方やっと移動する気になり、少しだけ海岸に寄ったら結構楽しそうにしてました。まだまだ目の前にあることしか分からないのかなぁ。

レゴショップにトーマスシリーズがあってねだられましたがこれ以上違う種類が増えるのはだめです。 ほかのブロックなら少しくらいかってあげてもありなんだけど。(ブロックは家には持ってないので。あ、トーマスのダイヤブロック線路があったか)

そして、きょうは、お寺とお墓参りが終わって食事に移動してたら昼寝に突入。疲れててかわいそうなので付き合っています。