ファミレスで・・・

日曜の午後・・・昼近くまで、洗濯やら、アイロンプリントやらに追われて、その後は雑誌「幼稚園」の付録作りをして遊んだりしたので、昼ごはんを食べそびれて、空腹だけど、何を食べたいかというと微妙
そんなわけで、

なおくんは・・・アイスクリーム→イチゴパフェ
かあちゃんは・・・チョコレートパフェ

ということで、昼ごはんを食べたい父ちゃんと、川崎にかいもののついでに、途中のデニーズに入りました。

<つづく>

何に困るのかというと、ファミレスってレジの近くに、ガムや飴にとどまらず、おもちゃをおいてあったりします!! 何でレストランに来て、おもちゃをねだられなくてはならないのだ!! と、お互いに余計なパワーを使うことになって、不機嫌になるので、なんだかなぁ、せっかく楽しく食事をしたのに。。。と思うのでした。

結局、ラゾーナウルトラマンショップで遊んで、帰りに食玩ウルトラマンVSレッドキングを買ったのでした。でも、レッドキングの背がウルトラマンより小さくて、ちょっといんちき(笑)。