ピカソのタマゴ〜イルミリオン

仕事納めまで、怒涛の1週間をやり過ごし、なんとか休みに入りました。
去年とまったくやってることが同じですが、週末に断念した、ピカソのタマゴへなおくんと二人で向かいました。
天気、めちゃめちゃよかったです! 雪遊び広場で遊ぶには、長靴やスキーウエアがあったほうがよいと書いてあったので、スキーズボンとブーツだけは担いで出かけました。
まあ、ゆっくり出発したので、着いたのは13時くらい。
そこからピカソのタマゴで汗をかき、雪遊び広場で、そり遊び。そりコースがすごくよくすべるようにできてて、何度も往復して楽しんでました!大体、雪のエリアも、スキー場の小さめのキッズパークくらいの広さがあって、びっくり。
しかし、手袋を普通の毛糸の手袋しかもって行かなかったので、びしょびしょになってしまい、手も冷え冷え。
やっと遅いお昼ご飯を食べに行って、その後は夕方まで乗り物。
4時半でいったん乗り物がおしまいになって、お土産屋をうろうろしてるうちにちょうど5時になり、イルミネーションがいっせいに点灯!!
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html

確かにすごい!一面光の海! また、一部ののりものが再開していて、空飛ぶブランコとスカイパラソルに乗りました。新しいアトラクションのスカイパラソルが、すごい寒いけど眺め最高!(昼間から眺め最高ですが)
そうそう、売店で、光を見ると雪柄に見える眼鏡(300円)を購入。なおくんはコレでかなり楽しんでました。
リフトと観覧車も動いていたけど、寒かったのでそちらまでは行かず、下に下りるとラーメン屋の横に、光の迷路と不思議な光の回廊が。コレになおくんがはまって何度も往復していました。光が回転するのに、途中から自分がぐるぐる回っているように感じて、酔います(笑)

6時過ぎに出て、バス停に向かうと、なんと、来場者の車の列&右折車で渋滞ができてました!そんなに来るのか!昼間は駐車場もがらがらだったのに!おかげで、バスがぜんぜん来なくて、すっかり冷えてしまいました。。。想定外。
でも、確かに一見の価値はあるとおもいます。