次世代WHF行ってきた

25日の土曜日で、行ってきました。
毎回の作戦通り、おはスタシートの当選ハガキを持って。
・・・これ、うちは幸運なことに?外れたためしがないのですが、
今回、教えてあげたお友達が応募したら、外れたとのこと!!
事前応募者入口に並べないとなると、出だしがきびしいなー。
最寄り駅まで、バスの始発から2番目で行っても、海浜幕張駅に8時着くらいなので。

そんなわけで、入場後は、どのブースから整理券をもらうか迷うくらい、スムーズで、デュエマのバトル整理券をもらって、マリオカート8の整理券をもらって、バディーファイトのデッキをもらって、デュエマに行ったのですが、あっさり1回で負けて(笑)、マリオカートをもう9時半くらいにはやってました。
b:id:fuyufuyu:20140128

そのくらいの時間になると、どこも混雑してきますが、
先日、ゲーセンでやってみた、「ブットバースト」が面白かった、と言って、試遊の列に並び(約20分待ち)無料で、バレット1個ゲット。

そのあと、疲れて2階で休憩をとっている間に、フロアは大混雑。。。
なのですが、おはスタステージの時間になる前にもう一回りしようと降りて行って、なぜか、カセキホリダーの抽選券をもらってしまって見ることに。なんと抽選が当ったけど、コロコロについていたダウンロードキーと同じものでした。。。権利使えない。。。裏のステージでやっていた、カービィファイターズに参加したいと手を上げるも、当ててもらえず、残念。

結局、また、ブットバーストのメインの列に並び(100分待)、おはスタステージを見て、妖怪ウオッチのお試しをやって、それでもうできるものは終了。

整理券方式が多くなってしまったので、夕方までいてもあまり参加できるものがなくて、残念。