ひな祭り欠席

昨日の夜中、2時近く・・・遅く帰ってきたパパが寝ようとしたら、「なんかウンコ臭い?」というのでよく確認すると、なおくんが少しウンチをしてしまっていた!
あらら、下痢気味かなぁ?さっき、咳き込んで起きたときにしたのかなぁ?と思いつつ、起こさないようにそっとおむつを替えて、何事もなかったように寝ました。

が、今朝、7時になっても起きないので、「なおぼうず〜起きろ〜」と起こしに行き、リビングに連れてきてみると、あれ、臭い?ウンチが少し漏れてる・・・うわ〜下痢がたくさんでてる〜〜〜キャ〜!!動くな〜〜さわるな〜!!状態。
もう出かける寸前だったパパに協力してもらい、おむつを外して、風呂場でシャワーして、おむつ一丁で朝ごはんを食べ始めた間に片付けて・・・とやっていたらもう7時半。
寝てる間に出ちゃったのかなぁ?元気だけど風邪気味みたいだし休んどくか、どうせ準備しても遅刻だし、ということで、お休みする事にしました。

が、その後、午前中はいたって元気で、いつも通りキッズルームでモリモリ遊んでいました。

昼ご飯食べて現在昼寝中・・・しかし、鼻水がひどくかなり咳き込んでいて、寝苦しそう。なんだか四角い顔になって寝ています(笑)(ブーっと膨れた感じ)