風呂で溺れる(笑)

この頃、バナナの皮を剥きやすくしてやろうと手を出すと、のた打ち回って怒っているなおくんです。超困る。

昨日は、雨だったのでバスだったのですが、帰り、いつもより30分くらいお迎えが遅くなってしまい、急いで帰ろうとおんぶ紐で背負って準備していたとき、
「大変ですね〜、いつも○○(ウチのマンションの名前・デッカイので地元住民にはランドマーク的に通じる)のほうから来てますよね?」と声をかけてくれたお母さんが。
私は全然面識がなかったんだけど、見かけてくれてたのか!と思っていたら、
「車なので送っていきますよ」と、とても親切に、ウチの前まで送ってくれたのです!とっても助かった〜。
相手は車だからこっちは気がつくわけがないよね。車に化粧品会社の名前が入っていたので、そういうお仕事の方らしい。 なおくんはおんぶのまま車に乗ると、「いないいないばあ!」とかやってました。私の頭に隠れて、「ばあ!」してたのかな?

そして夜・・・・・・湯船の中で滑って、なおくん溺れる!!
(私はちょうど顔を洗っていた)バシャッと滑った音がしたので見ると、うつぶせに浮いてもがいてました。
急いで救出。まあ、大丈夫だったみたいだけど。 浮いちゃって足がつかなくなるんだね。
忙しくて、お湯を入れ替えず、古いお湯のまま再沸かししちゃってたので、滑りやすかったのが原因。
今日はもちろん掃除しよう。

今朝、起きるとちょっと咳をしていて、やや熱が高めだったんだけど、お風呂の古いお湯を飲んだのがいけなかったかなぁ???(ちょっと心配)