有楽町

パパがビックカメラの別館を視察したいと言うので、電車で有楽町まで。
なおくんは電車なんて、相当久しぶりだったので、
駅では階段を登ったり降りたり、電車が来たのを見て、ガタンゴトンなんて楽しそうだったのに、
乗ったら、連結部の蛇腹が怖かったらしく(笑)眠さもあって、必死にしがみついてました。

すごく暑い日だったので、お店を見た後、日陰で涼しく、走り回れる国際フォーラム広場へ。060520_1447001_1

こんな石が円になって配置されているオブジェでしばらく遊びました。

子供にとっては面白いらしく、複数の男の子がよじ登ったりして遊んでいました。

060520_1447002_1「忍!」のポーズ

060520_1448001_1

忍者走り。両手を後ろにする。本当は片手が前、片手が後ろなんだけど。

しばらくパパと遊んでてもらい、私は無印に戻ってちょっと買い物させてもらいました。
その間、日比谷公園側の道路の方へ出て、観光バス(この辺たくさんいる)を見て、バスガイドのお姉さんに手を振ってもらったりしていたらしいです(笑)。たくさん遊んだので、帰りの電車でも寝て、パパが川崎でちょっと買い物によっている間、雨宿りしながらしばらく寝ていました。電車で出かけると、重い・・・。ベビーカー持って行ったけど、結局使わずじまいでした。