おなかの調子が・・・

いつもは、便秘気味でトイレがつまるほど(苦笑)のなおくんですが、
日曜日の体調不良のあと、急に下痢気味になってしまって、元気や食欲はまあまあだけど、布団を汚してしまったり、ちょっともらしてしまったりで、天気が悪かったり花粉で外干しできない中、こちらは大物含めた洗濯に終われる始末。。。
しかし、元気はあるので、せんせいには内緒にしてと頼まれ、普通に登園して、園ではトイレに2回くらい行った!というのが月〜水まで続いてました。
夜も下痢が出たりしているので、昨日、ビオフェルミンSを買ってきて飲ませてみたり。(薬屋で相談したら、やはり、ビオフェルミンがお勧めだった)
やっと治りつつあるようですが、卒園行事等で色々続いてて、疲れてるのかな?

といいつつ、この週末は、今シーズン最後の雪山に行ってきます。