大乱闘スマッシュブラザーズ

略して「スマブラ
Wiiソフトなので、正規品をやったことは無いのに、フラッシュ版(ネット上に転がってる)やYouTubeの動画ですっかり詳しくなっている。
フラッシュ版は、画面の中のステージ名やオプションが全部英語なので、いつの間にかスマブラフラッシュ版@Wikiなるページを見つけて!色々説明を読んでいる。
ステージ名の英語が読めないから探してくれ、というので、
英語必要じゃん、習いに行ったら?というと、それもありだね、といいつつも、とにかくゲーム三昧。
ウチの裏のマンションにベネッセの英語教室があるとのことで、しょっちゅうDMが来るんだけど。。。そろそろ何か習い事始めたらどうだろうか?と思う今日この頃。
習得するのも目的だけど、学校と学童以外の新しい世界もいいんじゃないかと思いつつ、自分が忙しいので強制的に体験教室にというのも、なかなかままならない。
自分からやってみようかな?といってくれればいいけれどまったく気配なし。家から出ない(笑)

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

Wii(今からならWiiU)を買うにしても、ソフトが結構高い。
と話していたら、スマブラのWiiU版も出るよ!となぜかなおくんが知っていた!
確かに任天堂公式に載ってた!でも時期未定。それから買おうよ。。。