6弦ベースを手に入れた

たしか、春休み前から欲しいと言っていた気がするものの、

コロナ禍で買いにも行けず・・・中途半端になってました。

高校生になって、研修旅行(海外含む)に参加しようという気配もなく、お金の使いどころもないので、ネットで在庫調べて秋葉原までお盆休みに買いに行きました。

f:id:ponchan-diary:20200918124349j:plain

楽器やさんの人とちょっと話をしたら、

この6弦ベースばかり売れるので最初謎だったそうですが、YouTubeの弾いてみたで人気の人が使っている、というのを知ってなるほど~、確かに6弦にしては扱いやすいし、とのこと。

うちの人もいつもその人の動画見てたし、買ってからは見ながら練習してます。

夏休み終わる前に一度学校にもっていって、音出ししてきたけど

活躍する機会はいつ来るのか。。。(とにかく重い)