在宅(引きこもり?)生活、再び

お正月もずっと家にいて、わたくしは年末はひたすら断捨離したりしていましたが、

世の中のコロナの状況が年明け悪化していてどうなることやらと思っているうちに、もともと1月は半分オンライン授業の予定が、ほぼほぼオンライン授業になってしまいました。

今日は模試なので登校したけど、これを最後に少なくとも2/7までは在宅。

友達にベース教える予定も学校で出来ず、土曜日にGoogleMeetつないで長々あれやこれややってました。Wi-Fiの関係でリビングの隅でやるから、傍で聞こえている限りでは、友達が遊びに来てるような感覚でちょっとおもしろい。

家でもオンラインで授業してるので、人とは多少しゃべっていると思うけど、昼を買いに下に降りる以外、まったく家を出ない。。。出る用事もないけど。足腰弱らないか?

夏休み~冬休み明けまでは部活も満足に出来たようだけど、また3学期は個人練習になってしまい、なかなか大変そう。とにかく下の学年が嬉しいことに人数多い。(代替わりして、一応最高学年になったが、現高1は実質ふたり。)冬休みの発表会の録画、限定公開してくれたけど、カメラ遠くてみんなの顔見えないんだよね。。。

 

卒業までには、なんとか公開ライブができるといいねぇ。