実家へ行く

木曜日からパパが調子悪そうなので、二人でわたしの実家へ遊びにいくことにしました。
電車で1時間程度。駅まで送ってもらう間に、眠くてウトウトのなおくんは、
電車を乗り換えて、やっと落ち着いたら到着まで30分ほど朝寝。

おもちゃを持ってきてあげるの忘れたな〜と思っていたら、
「いたずら1歳やりたい放題」→こんなおもちゃを買っておいてくれていた。早速喜んで遊んでいた。

そして、相変わらず食欲も旺盛。
お昼にサンドイッチを作っておいてくれたのだけれど、ポテトサラダサンドが気に入ったようで、バクバク!
デザートの桃もたくさん食べて、ゴキゲン♪
おやつには、カステラ巻を1個とわたしが食べていた三笠山の周りを食べてました。

ただし、眠くなってきたのに、抱っこでは眠れず、仕方なく、父の車でドライブすること1時間強。
なおくんが寝たらわたしも眠くなりウトウトしてしまいました。

帰りの電車では、寝るどころか、モリモリ元気に座席の横の棒につかまったり、窓の外を見たり、
30分、落ちないように押さえるので疲れること(笑)。
おもちゃをお土産にもらって荷物が多かったため、父が定期券で一緒に乗車してくれたのが幸いでした。