週末のなおくんは・・・

土曜日、午前中・・・

保育園のバザーに行ってみた。作品展示では、手形と、やたらにゴキゲンな写真が展示されていた。いつの間にかクラスメートが入園当時の倍に増えていてびっくり! 保護者会も3人くらいしか集まったことがないからなぁ。

早速、バザー名物?というカレーをオーダーすると、なおくんも大きいスプーンで食べたがること。。。まだお昼じゃないのにお腹すいたのか? その後も、焼きそばをすこしあげると、もっともっとで、みんなで食べ終わってお皿を捨てたら、ゴミ箱の前で駄々こねてました。。。

肝心な、バザーの販売コーナーでは、各家庭からの不用品が売られていて(フリマの原型みたいなもんだね)、なおくんはおもちゃのたくさん入ったダンボール箱から、車のおもちゃを見つけだしてきたのでお買い上げ。100円。相当気に入ったようで、週末はずっと転がして遊んでいたし、ご飯時も離さないほど。なかなか手頃な車のおもちゃを買ってあげられなかったので、ちょうど良かった。

そのあとは、パパとお家に帰って、夕方までいい子にしていたらしい。